海外サッカー 

いよいよ明日、アーセナルは開幕30試合無敗記録というプレミア新記録を打ち立てるべく数年来のライバルであるマンチェスター・Uと激突する。 
開幕前は、新スタジアム建設のために補強費が満足に捻出できずにいいDFを獲得できなかったから今年もマンチェスター・Uの後塵を拝むと思われたが、コロ・トゥーレセンターバック転向が効を奏し、ここまで当初は苦戦したCLと共に好敵手マンチェスター・Uの株を奪うような強さを見せている。 
今期の両者の構図は昨期のそれと正反対になった訳だが、かつてダメ3兄弟の三男ことリバプールが打ち立てた開幕29試合無敗記録を打ち破るか否か見物である。 
 
昨日、UEFAカップ4回戦第2レグが行われた。 
我らがインテルは途中出場ながらレコバが1ゴル2アシの大活躍でベンフィガを4-3で振り切り勝利を収めてベスト8に進出した。 
今に始まった事ではないけど、インテルの試合内容は本当に心臓が悪いです。 
心臓を強くしたい人にはインテリスタになる事を薦めます(ワラ。 
次男ことバルセロナは残念ながらスコットランドの強豪セルチックにスコアレスドローに終わり、対戦成績1分1敗で敗退しました。 
三男ことリバプールも残念ながらフランスの古豪マルセイユに1-2の敗戦で、バルセロナ同様対戦成績1分1敗で敗退しました。 
因みに2シーズン来、対戦しているバレンシアはトルコのG.ビルリギに対戦成績2-1と逆転勝利を収め、ニューカッスルマジョルカに2戦とも3点差の圧勝、ビジャレアルは好調ローマに1-2で敗戦したものの対戦成績で3-2で上回ったためにビジャレアルがベスト8にコマを進めた。 
インテルのベスト8における対戦相手は4/8に三男を破ったマルセイユと対戦する。