2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 

一昨年、去年と最大の弱さでネタを繰り広げた横浜ベイスターズが単独首位に立ってしまいました。 この2年間勝利数が50未満であり、パリーグのホームラン王のホームラン数に負けるという体たらくだったが今年は混戦の中にも外れる事無く、首位の座についたの…

海外サッカー 

0-0EMPATE記事より 苦節14年 1990年のFIFA加盟以来、国際試合では負けっぱなしだったしたサンマリノだったが、昨日のリヒテンシュタイン戦で狂喜乱舞の初勝利をあげた模様。しかし、それを目撃したラッキーなお客様は、たったの700人。ちなみに決勝ゴールを…

日本代表 

昨日、奇跡的にもチェコに勝利を収めたみたいです。 チェコが欧州選手権予選のような調子ではなかった面を差し引いても、日本はよく守って、終盤まではよくチェコの中盤陣を封じこめていました。 終盤は、チェコに攻め込まれていましたが楢崎のファインセー…

ウェブ 

ヲチ場であるJVA掲示板に同じような質問が目立つ様になってきた。 実際、それで一回イザコザが発生した訳だが。 正直言って、クレクレ厨の中でも教えて君は一番ウザイと感じます。 質問君は、過去ログ閲覧や検索もロクにせずに適当に敬語を並べて解答者の詳…

3兄弟の展望

今週のダメポ3兄弟(インテル、バルセロナ、リヴァプール)の結果は、バルセロナとリヴァプールが勝利、インテルは引き分けでした。 バルセロナは、レアルとのスペインダービーを制して残り4試合で首位ヴァレンシアと勝点5差の3位。 勢いもあるだけに、奇跡…

海外サッカー 

築いた栄光は今や昔の遺産になりつつあるインテル、リバプール、バルセロナが今週それぞれの位置を守るべく非常に大きな山場を迎える。 (リバプールは昨日、マンチェスターと対戦してマーフィーのPKを見事に守りきり1-0で勝利を収めた。) セリエで現在チャ…

プロ野球 

今年のプロ野球界の抑えは不安定な香具師が多いが、その香具師らを遥かにしのぐ最強の劇場型の抑え投手が近鉄に存在した。 そいつの名はカラスコ。 現在8イニング自責点・失点共に14の防御率は15.75であり、2アウトで1失点を計上する有り様である。 そんな有…

バレーボール 

久々にバレーネタといっても、純粋なネタはないので放送日についてまとめてみました。 TBS 現行進行中のNEWSの五輪バレー(平日5分間放送、5/21まで) 5/2:特番「いよいよ来週 バレー五輪最終予選(仮)」(14時) ZONE 女子版5/9 18:30 男子版5/23 18:30…

日本代表 

ニッカンドットコム:ジーコ監督「06年までは続ける」 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040422-0068.html 来る4/25のハンガリー戦、4/28のチェコ戦における東欧遠征の合宿においてジーコ日本代表監督が2006ドイツワールドカップ終了ま…

海外サッカー 

日刊ドットコム:開始2.5秒の世界最速ゴール公認 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-040421-0001.html 試合開始2.5秒でゴルを決めたから、間違いなくキックオフのボールタッチの直後にシュートを放ったと思うわけだが。 その前の記録は…

雑記 

考えてみると、本格的に個人ニュースサイトを始めてから2ヶ月が経過したみたいです。 自分が興味のあるというか受けた個人的駄文を晒してるすなわち他のサイト様で書いたら間違いなく誰かから削除依頼が来て、削除されるといった事を書いている事がほぼ皆勤…

海外サッカー 

明日と明後日と5/4、5分のチャンピオンズリーグの準決勝戦を持って今季のチャンピオンズリーグ版が終了するみたいですね。 今季の自分は成績も然る事ながらインテルが早々と脱落してしまったので、にわかにやる気を失ったので途中でリタイヤしました。 来季…

海外サッカー 

まずは、我らがインテルから昨日のボローニャ戦においてベンチ入りを拒否したヴィエリに対して熱狂的なインテリスタが出した結論は、ヴィエリの不要論であった。当のヴィエリもザッケローニ監督との関係も崩壊状態にあり、彼との関係が繋がっているのはモラ…

海外サッカー 

スポナビ:今夏、インテル恒例のチーム改革はなし=セリエA http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040417-00000015-spnavi-spo.html 今季のオフは珍しくスーパーマーケットのように選手を買い漁る事はしないという。 自分がインテリ…

国内サッカー 

今、ジェフの呼称問題がにわかに発達している。 来季からジェフ市原からジェフ千葉と変更する事が4/13のJ1実行委員会で協議された。(正式名称は、ジェフユナイデット千葉) それに伴い、蘇我の方に新しいスタジアムを建設工事が着々と進んでいる。 新スタ…

対戦結果 

初戦1-3(25-21、13-25、21-25、11-25) 2戦目0-3(23-25、18-25、18-25) 3戦目0-3(19-25、18-25、13-25) 4戦目1-3(27-25、22-25、23-25、14-25) 最終戦0-3(23-25、16-25、18-25)

バレーボール 

本来ならば米国やブラジルに遠征するはずでしたが、中国の遠征のみになりました。 対戦成績は勿論5戦5敗で15セット取られたうち取ったセットは2セットでした。 世界一の中国相手ですからこの結果は予想の範疇でしたし、今回の遠征は戦術の型を決めたりレシー…

海外サッカー 

今年の欧州カップ戦線は、意外な展開を迎えている。 イタリア勢はチャンピオンズリーグ、UEFA杯共々ベスト8にミラン勢を残し、残りはベスト16で敗退した。(ローマ、ユーヴェを始めラツィオ、パルマ、ペルージャ。ただ、インテルもCLはグループリーグ3位で敗…

サッカー日本代表 

ジーコジャパンにおける黄金の中盤は中田、中村、小野、稲本である。 中田は不遇のパルマからペルージャ時代の恩師であるマッツォーネ監督率いるボローニャに移籍して毎試合トップ下かレジスタとして起用され活躍をしている。 小野もフェイエノールトで、毎…

WEB 

もう一つのヲチ場であり、自分もよくディスカッションに参加しているJVAの掲示板において飛脚さんの一連の書き込みについてイザコザが起きている。 自分の見地からしてみると、彼が受験期の頃は個人的な書き込みも含んでいて長文になっていたから、これは批…

海外サッカー 

我らがインテルが、昨日アウェーでペルージアとと対戦した。 アドリアーノが先制したが、後半早々に立て続けに2点を決められたが、終了間際の後半42分からアド・マルティンスが決めて2-3と逆転勝利を収めてユーヴェに負けたラツィオをかわして5位に浮上した…

海外サッカー 

アンコナがついに29節のボローニャ戦で勝利を挙げて、セリエA公式戦、カップ戦含めて31試合目にして初勝利となりました。 4/4のサンプドリア戦で敗北して15位以内に届かないので、B自動降格が決まったから今更勝利を挙げても意味のないものだが、とりあえず…

WEB 

関連ソース:共同通信 書き込み情報開示と仮処分 ネット掲示板運営者に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000221-kyodo-soci|2ちゃんねるの管理人に対して、書き込み情報開示すなわちIPアドレスの開示を裁判所が申し立てた。 フリージャーナリ…

UEFAチャンピオンズリーグ

まずは、心の中のこの喜びの声をAAで表わすと キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!! キタ━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)#・ж・)=゜ω゜)´ ー キタ━━( ● ´ ー ` ) ゜…

UEFAチャンピオンズリーグ

関連スレ 日刊スポーツドットコム レアルまさかの逆転敗退 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-040407-0017.html アーセナル4強進出ならず http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-040407-0016.html|ウイイレフットボー…

日本代表 

スポニチ・アネックス ジーコ監督後任にオシム氏リストアップ http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/04/06/01.htmlオマーン、シンガポール戦と不甲斐ない采配ぶりを晒しているジーコ氏に対して、日本サッカー協会は今後の一次予選の戦いぶりと、今年…

海外サッカー 

我らがインテルがデルピーすなわちイタリアダービーでユーヴェに3-2で競り勝ちを収めました。 今期はミランがハイペースで勝ち点を積み重ねていく一方で、上位クラスのチームに苦戦を続けているユーヴェと、最近こそ勝ち始めてきたが混迷を続けているインテ…

連勝ストップ

バルセロナが55-56シーズンのチーム記録に並ぶべく10連勝を目指し、元バルサの選手であるリケルメ擁するビジャレアルと対戦した。 結果は、0-0のスコアレスドローに終わり10連勝はならなかったが、一時期は欧州カップ戦開始以来、毎年何かしらのカップ戦に参…

強行日程

リンク先のとことんファンタジーサッカーの欠場情報のスレから拾ってきた。 アーセナルが9日間に4試合=プレミアリーグ当局が過密スケジュールに謝罪 【ロンドン2日】イングランド・サッカー協会(FA)のプレミアリーグは2日、声明を発表し、 3日から…

プロ野球 

2001年から3年も1軍の公式戦に1球も投げずに6億もの金を手に入れた中日の川崎憲次郎選手が奇抜というか無謀ともとれる開幕投手を務めた。 結果は、2イニング持たずに5失点を献上をしてKOされたが試合の方は中日が2回の5点のビハインドを逆転してオレ流で知ら…