ウェブ 

ヲチ場であるJVA掲示板に同じような質問が目立つ様になってきた。 
実際、それで一回イザコザが発生した訳だが。 
正直言って、クレクレ厨の中でも教えて君は一番ウザイと感じます。 
質問君は、過去ログ閲覧や検索もロクにせずに適当に敬語を並べて解答者の詳しい解答を待ってれば良い訳だし、来なかったら来なかったでもう一度同じ質問をするか逆ギレを起こして、他のサイトで同じ質問をすれば良いと思ってるから。 
解答者側は、決して質問君の番人でもサポーターでもないけど解答をする以上は真実である事は、勿論できるだけ詳しく答えてあげなければいけないのでかなりの精神力と労力を使う訳だ。 
これが、正直堪えるが質問者側は「ありがとうございました」と言って去っていくだけだから更に堪えるわけだ。 
そうだから自分は面白い質問、すなわち答えがいのある質問以外はスルーする事に決めている。 
この質問君のパターンに当てはまるのは、大抵は工房、厨房、消防である。 
共通しているのは、授業で簡単なHP作成等をしているので、少なくともネットを使いこなせるのだが、使い方というか基本的なネチケットに関しては知識が希薄としか言い様がない。 
教育現場サイドも、この香具師どもにパソコンの使い方を教えるのなら、いの一番にネチケットの知識や遵守する事の重要さをしっかりと教えてもらいたいと小一時間問い詰めたいです。 
>| 
今回の件に関して気に入ったURL:脱!教えて君同盟 
http://myu.daa.jp/osiete/index.html