2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表 

まさか本当に辛勝で終わるとは思ってもいませんでした。 でも、前半あれだけ得点チャンスがあったのにヘナギがことごとく外してたら勝てる勝負も勝てないという事でFA? まあ、前半の最後にセルジオ氏も述べていた通りに同じ海外組でも試合に出場している…

サッカー 

明日はFIFAが規定した国際Aマッチデーなので、世界各地で国際親善試合はもとより、06WC南米予選やアジア1次予選が開催される。 さて、日本の対戦相手はアウェーでシンガポールである。 普通に考えれば、結果はもとより内容も圧倒した上で勝てるのですが今の…

海外サッカー 

アーセナルが見事開幕30試合無敗記録という快挙を成し遂げました。 この試合はこのスレを見るのは勿論ですが、戦前の下馬評からもアーセナルが有利なだけに素直に喜べない記録更新となりました。 因みに、開幕からの29試合連続不敗は、73−74年シーズンのリー…

アニメ 

上のスレタイは今回のふたりはプリキュアのタイトル名です。 これを、病気で切ると病気、ダメポという2チャン語になるという訳です。 このアニメは中の設定よりもあの単調なOP曲とED上の絵に価値が凝縮されていると自分は考えられますがどうなんでしょうか。…

バレーボール

昨日、中国遠征に望む15名が選出された。 宝来、荒木、鈴木選手の3人が抜けた格好となり、選出時に話題に登った狩野舞子選手は今回の中国遠征の15人枠に残った。 因みに、この中国遠征において狩野舞子選手が試合に出る事になれば、80年の日中対抗女子大…

海外サッカー 

いよいよ明日、アーセナルは開幕30試合無敗記録というプレミア新記録を打ち立てるべく数年来のライバルであるマンチェスター・Uと激突する。 開幕前は、新スタジアム建設のために補強費が満足に捻出できずにいいDFを獲得できなかったから今年もマンチェスタ…

WEB 

>| http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/news/jisatu.html| 今回の、記事を見つけていたら実に興味深いものを見つけました。 自殺の事は勿論ですが、様々な心理学を収めた物がこのサイト内の総合案内に行くとありますので、暇な方・心理学に興味のある方には一…

就職 

就職難で?学生の自殺増加、大学側が予防に本腰 (読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000207-yom-soci|日経新聞の記事では、団塊世代の定年退職による労働者の減少を最小限にとどめるために局所的に採用人数を増加させる企業が増える…

未勝利

地方競馬界において未だに勝てない馬としてハルウララが有名ですが、今シーズン、イタリアサッカー界に未だに勝てないチームがアンコーナです。 昨日のハルウララは、高知競馬場で日本競馬界が誇る天才ジョッキー武豊騎手がハルウララに騎乗して106戦目に挑…

海外サッカー 

ついに、あのダメ3兄弟(インテル、バルセロナ、リヴァプール)が勝利の揃い踏みを達成しました。 この事は、今シーズンが始まってからは何回目かはわかりませんが、このスレのシリーズが始まってからは初の事でしょう。 アンコナには悪いけど、インテルはそ…

欧州チャンピオンズリーグ 

いよいよベスト8が始まるわけですが、一向にUEFA版が始まらないのはどういう事でしょうか。 まあ、そんな事はどうでもいいけど。 アーセナルはチェルシーとの4度目のロンドンダービーになるわけですが、今までの対戦結果を考慮しても、アーセナルがまた…

インテル 

レコバがピルロと同じレジスタに転向すると見てマジで驚きです。 天性のソリストが中盤の底でゲームを組み立てて且つ、守備もこなすといったある程度の運動量がないとまともに勤められないポジションに意欲を燃やしているとは驚きです。 今のフォーメーショ…

日記 

どうにかバレー五輪最終予選のチケットを入手しました。 案の定、韓国戦は発売開始当初からすごい問合せだった事もあり、わずか90分で全席完売になりましたね。 どのスポーツでも日韓戦は、人気カードである事でFA? 春高の開会式の前にNEWSがミニコ…

バレーボール 

各板のTV放映情報を覗いていたら、3/24の黄金筋肉に日本女バレの面々が出演するという事を見た。 過去、赤ロケの面々が出るという番組告知を流していたが、1回延期された挙句に実は、収録すらされていなかったという前科があるために完全信頼ができない訳…

海外サッカー 

いつもの感覚で、LET IT FLOWという海外サッカーヲチ版を見ていたら、昨日スペインの国王杯決勝においてサラゴサが銀河系チームと言われるレアル・マドリードに競り勝って見事優勝を収めたのを見た。 現在のサラゴサは残留レースの真っ只中なので、この優勝…

国内サッカー 

日本U-23代表が見事に五輪出場を決めました。 日本ラウンドの初戦にバーレーンに足元をすくわれて、ヤバイ空気がありましたが、それをあの「キャバクラ7」の1人の大久保選手がレバノン戦、今日のUAE戦の2試合で3ゴールの活躍という救世主ぶりの活躍で日本の…

追記 

そろそろ、欧州選手権にアテネ五輪といった国単位の大きなスポーツイベントが近づいたわけですが、それに関して避けられない選手の選考というものはある種の人間ドラマとしては魅せるものがありますけど、選出する側としたらそれは大変なものになるでしょう…

海外サッカー 

スポナビ 世界クラブ選手権を拒否 欧州有力クラブのG14 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040317-00000001-kyodo_sp-spo.html 来年からトヨタカップに変わって6大陸のチャンピオンチームが集まって、世界クラブ選手権を開催するわ…

ネットゲーム 

Jリーグファンタジーサッカーからネットゲームの参加が始まって、 今では欧州ファンタジサッカー(イングランド・プレミアリーグ、スペイン・リーガエスパニョ−ラ、イタリア・セリエA)の他、UEFA版では欧州チャンピオンズリーグ版もやってきました。 …

WEB 

昨日も岩崎氏の掲示板で、たっっっち=仁という一騒動がありました。 今は、その一連の書き込みはなくなりましたが、 実は、この事は度々誰かがスレ題として挙げていましたが、昨日その片方である仁が 「これは、姉弟で書き込んでいる」と主張して一応の決着…

web 

岩崎氏の掲示板における騒動は、良心で書いたのか、確信犯的に書いたのかは わからないが、このプルさんの書きこみから始まった。 岩崎氏掲示板においては、一連の書き込みが削除されたため、 下のスレから、部分的に抜粋。 ●NEC岩崎トレーナーの掲示板で痛…

国内サッカー 

横浜FCが、昨シーズン同様J1降格組から大勝したそうですね。 2003年度:対札幌3-1 今年度:対仙台4-0 今シーズンは、開幕首位となったわけだが果たして次節以降はどうなるのでしょうか。 因みに、横浜FCの監督はあのリトバルスキー氏でありそして元スペイン…

海外サッカー 

昨日、UEFA杯の第1レグにおいてインテルはアウェーでベンフィガ・リスボンとスコアレスドローでした。 何が言いたいかというと、インテルは1/31のセリエA第19節のシエナ戦以来未勝利の状態にあるという事です。 UEFA杯、コッパも含めると10試合勝ち無しの6…

海外サッカー 

UEFAチャンピオンズリーグ 今日の分は特に何事もなく終わったという感じです。 ミラン、アーセナル、レアルがそれぞれ順当に勝利を収めてそのままベスト8にコマを進めた。 モナコは1-0でロコモティフ・モスクワに勝利を収めて通算成績1勝1敗の2-2となったが…

海外サッカー 

UEFAチャンピオンズリーグ 昨日、決勝トーナメントの第2レグ4試合が行われたが、優勝候補の筆頭筋であったマンチェスター・UとユヴェントスがそれぞれFCポルトとデポルディボ・ラコルーニャに敗れた。 特に、マンチェスター・Uは後半ロスタイムにポルトのコ…

NEWS議論

ヲチ場であるJVA掲示板でアフォ発見。 バレーファンの人へ・・・・ 2004.03.09 16:28 MESSAGE FROM : YAMAMI 本当にバレーファンならNEWSが居ても気にならないと思いますよ!!NEWSのみんなも必死に応援してるじゃん。 それに、私はバレー&N…

観察 

アンコナの初勝利の可能性も1-1のドローに終わり、ひそかに期待していたインテル最強伝説も1-4の惨敗に終わり、ネタがねえと絶望していたらまたNEWSがバレーのスペシャルサポーターに選ばれたそうな。 詳細の引用先はこちら http://www.sanspo.com/geino/top…

国内サッカー 

スポナビ ジーコ監督支援に500人 約500人が参加 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040306-00000057-kyodo_sp-spo.html まさに「数には数を」の精神で、ジーコデモの70人の99倍である6930人の署名を目指して活動し、応援する会の会長…

海外サッカー 

スポナビ ペレが選んだ「世界の名選手100人」に非難が殺到 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040306-00000034-spnavi-spo.html 見てみると、結構笑える。 実に浅はかな理由で当初の規定である100人枠を125人に増やしたわけです…

野球 

<長嶋監督入院>長男一茂さん、「今は何もしないで」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040306-00000090-mai-soci 日本プロ野球界の天皇こと長嶋茂雄氏が、脳卒中により東京・新宿の東京女子医大病院に入院した。 その会見で長嶋一茂氏の病床のメッセー…