海外サッカー 

昨日、決勝トーナメントの第2レグ4試合が行われたが、優勝候補の筆頭筋であったマンチェスター・UとユヴェントスがそれぞれFCポルトとデポルディボ・ラコルーニャに敗れた。 
特に、マンチェスター・Uは後半ロスタイムにポルトのコスティージャに押し込まれアウェー2倍ゴール制による8大会連続ベスト8を阻まれたものだから、ファンの失望はそれ以上に大きかった事だろう。 
結果 @マンU1-2ポルト マンU1-1@ポルト 
一方のユーヴェは怪我人の影響もあって、2試合で1点も取れずに0-1の敗戦で対戦成績2敗でトーナメント1回戦での敗退を余儀なくされた。 
今期のユーヴェは守備が不安定なために攻撃力の奮起が必要条件だったために、今回の敗退は当然か。      
結果 @ユーヴェ0-1デポル ユーヴェ0-1@デポル 
その他では、チェルシーが堅守を誇るシュツットガルトを1勝1分けの対戦成績で下し、リヨンはレアル・ソシエダを2試合とも1-0での勝利によりベスト8へとコマを進めた。 
今日、ミランアーセナルはホームでスパルタ・プラハ、セルタをそれぞれ迎え撃ち、アウェーで負けたモナコはホームでロコモティフと対戦。 
ロナウドやラウール、ロベカルを欠くレアルは、ホームでバイエルンと対戦する。
今日の結果いかんでは、昨シーズンベスト4に3チーム(ミラン、ユーヴェ、インテル)入ったセリエ勢はベスト8を前に全滅という事になる。 
またリーグの盟主の交代はなるのかが見物である。 
 
ちなみに明日はUEFA杯4回戦の第1レグの日であり、我らがインテルはアウェーでベンフィガと対戦する。