就職 

就職難で?学生の自殺増加、大学側が予防に本腰 (読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000207-yom-soci|< 
いつの日かの日経新聞の記事では、団塊世代の定年退職による労働者の減少を最小限にとどめるために局所的に採用人数を増加させる企業が増えるとなっているけど、依然として厳しい事には変わらず、大学生の自殺が増加しているみたいだ。 
就職というのはある意味ではバッテンチョイスなだけにナーバスな問題であるだけに、辛いものがある訳だが更にこの泥沼の不況時の就職難は更に精神的に追い詰めるには十分なものがある訳です。 
バブル景気みたいに向こうからオファーがかかる状況に超した事はないけど、この1年でこの平成不況から脱する事はまず望めないから与えられた状況で頑張るしかないのかと。