日本代表 

ニッカンドットコム:ジーコ監督「06年までは続ける」
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040422-0068.html 
来る4/25のハンガリー戦、4/28のチェコ戦における東欧遠征の合宿においてジーコ日本代表監督が2006ドイツワールドカップ終了まで解任されない限りは続行する事を宣言した。 
多分、最初の解任の天秤をかけるのは今年のアジアカップ予選だから欧州4連戦で惨敗しても解任はないんだよね。 
ハンガリー自体のサッカー人気は1950年代前半のマジックマーシャルを境に年々低下しているために、さほど強いという実感はありません。 
チェコ戦は、4/28が国際Aマッチデーという事もあってネドベドウディネーゼで活躍して将来ビッククラブに引きぬかれるであろうヤンクロフスキ、そしてロシツキーとコラーのドルトムントコンビが出場する事となっており、かなり歯ごたえのあるチームになると思う。(試合予想は普通にチェコが勝つと思う) 
とはいえ、今回の欧州遠征でも当然の如く海外組が選出されている訳だがまたスタメンがシンガポール戦のように試合に出ていない中村や柳沢なのだろうか。 
思えば、4年前のトルシエジャパンの時も出だしがボロボロで解任騒ぎがあり、欧州遠征でボロ負けした後で立ち直り、アジアカップで優勝した歴史があるだけに、それがジーコジャパンでも繰り返されるのだろうか。 
今回の東欧遠征如何によっては、5/1に予定されているジーコ解任デモはどうなるのだろうかというのも見物である。