海外サッカー 

スポナビ:今夏、インテル恒例のチーム改革はなし=セリエA
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040417-00000015-spnavi-spo.html
今季のオフは珍しくスーパーマーケットのように選手を買い漁る事はしないという。
自分がインテリスタになった1994-95シーズンすなわちマッシモ・モラッティ氏が会長職に就任した時から、大金を使って選手は勿論監督もコロコロと変わっていった。その結果がUEFAカップ1個だというからマジで笑える。 
それはそうと、今週号のWSDの特集は人材定着だった。 
勿論インテルは対象チームの中では最低ランクだった。 
肝心な監督の交代劇に関しては、シーズンの一番重要な時期に「お前は、今季でクビ」とは言えないから、シーズンが終わったらザッケローニのクビを切ってマンチーニかデル・ネリ(現キエーヴォ監督)、穴でカペッロを呼ぶんだろと激しく突っ込んでみる。 
ついでにWSDでもザッケローニからマンチーニに変える事が今の敗者のサイクルから脱する近道があるという事がサッカーを知っている子供でもわかるはずなのにとかかれている有様だという事を小一時間問い詰めたいです。