国内サッカー 

今、ジェフの呼称問題がにわかに発達している。 
来季からジェフ市原からジェフ千葉と変更する事が4/13のJ1実行委員会で協議された。(正式名称は、ジェフユナイデット千葉) 
それに伴い、蘇我の方に新しいスタジアムを建設工事が着々と進んでいる。 
新スタジアムの柿落しが終われば、現在のホームスタジアムである市原臨海競技場は準フランチャイズ扱いになり、年に数試合しか行われなくなる。 
しかも、その競技場も市原市が14億をかけて改修工事を行っている。 
そんなこんなで地元のシンボルが消えるという事で市が反対しているわけだが、ただでさえ2002、2003シーズンが好調だったにもかかわらず、1試合の平均観客数が1万人にも満たないんじゃ話になるわけがなく二万人の反対署名もむなしく4/20にも正式に承認される事となった。 
ただでさえ、普段から競技場に行かない香具師どもが、今更ぎゃーぎゃー騒いだ所でどうにもならんことぐらい子供でもわかるはずなのだが。 
新スタジアム移転後は蘇我ということもあって、交通の便が良くなるから平均観客数も予定通り増えればいいが。