プロ野球 

西武・巨人とセ・パを代表するチームを渡ってきた番長こと清原和博選手がついに2000本安打を達成しました。 
更に、この試合で490本目のホームランを打ち、今度は現役通算500本塁打に向けてカウントダウンをし始めた事になります。 
今シーズン中に500本塁打を達成しなかったら、引退させる事はできないだろうけど500本塁打を達成したら、どちらかというと大金をパクったペタジーニと共に首を切るという形になるのかな。 
首脳陣としては、シーズン終了あたり(ドーム最終戦)に500本塁打を打ってくれれば視聴率も上がるし、集客は見込めるは、大金がかかる両選手の首を切って、その大金をせしめて他球団もしくはドラフト辺りで怪我をしない大物スラッガーを獲れるという超ウマ−な展開を期待してるか。 
しかし、M社製のラピッドボール飛びすぎ。 
ホームランがぽんぽん飛ぶから、安っぽく見えるし、試合の質が余り高いもんじゃないな。 
でも、こうでもしないと史上最強打線の持ち味が消えて読売が優勝できないもんな。