アップは体を温める事だけじゃない

スポナビ:オランダ代表マカーイ、許可無く“用を足した”ことでピンチに 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040629-00000013-spnavi-spo.html 
EURO2004スウェーデン・オランダ戦でマカーイが後半終了後の休憩に、突然生理的欲求(いうなれば便意)をもよおし、誰にも告げずにこっそりと用を足しにいってしまったという一幕があった。 
これだけだと、何ら不思議な事はない訳だが、この行為はFIFA国際サッカー連盟)の規則の第12条に違反するものであり(ハーフタイムを除き、試合途中にグラウンドから出る場合、主審や第4審判に一言告げなければならない)、警告対象になるのである。 
実際は、審判達はその事に気づかなかった訳だが、仮にその事に気づいてイエローカードを表示されたら、間違いなく視聴者は不思議な世界に困惑した後、ルールを理解してへぇボタンを押すだろうな。 
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー