海外サッカー 

スポーツナビ:カーン、日本からのオファーを蹴ってバイエルン残留=ドイツL 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040715-00000064-spnavi-spo.html
日本からのオファーといっても、大体の面子は割れるわな。 
約10億もの年俸を捻出できるのは、楽天ヴィッセル神戸とか数えるほどしかねえからな。 
恐らく、ドイツやバイエルンのここ最近の戦績が良かったならば、Jリーグ行きもあったのだろうが、2001年のトヨタカップに、2002のワールドカップ準優勝以来、あまり良い戦績を取っていないし(ブンデスの優勝は当たり前だと思って除外)、ヒルデブランドなどの好キーパーも出現が日本行きを断らせる要因となったのか。  
 
ロイター通信:ベッカムのボール、320万円に大幅下落
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040716&a=20040716-00000804-reu-spo 
昨日の記事では、13億という物凄い高値がついたと書きましたが、どうやら不正な入札を行なったとして
この値が無効となり、スペインのオークションサイトが検討した結果、23650ユーロ(約320万円)に落ち着いた。 
とはいえ、それでもたかが1球のサッカーボールにこんな値がつくのも驚きです。 
当初の0.25%の値になったのは気の毒だがな。