海外サッカー 

スポーツナビ:オファーを断った全選手と監督がクビに=ルーマニア 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040718-00000006-spnavi-spo.html
2部リーグに所属するダチア・ミオベニの会長、バシレ・コステスク氏(彼、この市の市長でもある)が、彼の提示したあまりにも低い給料額を受け入れなかった所属選手全員と監督を解雇したという話。 
この記事でも述べている通りに、「代わりの選手はいくらでもいるだろう」という事で、年俸提示にサインを拒否した選手は勿論、監督もクビにしてしまったのである。 
その後、入団テスト募集を行なった際に3・4部の選手を中心に60名もの選手が集まったという事だが、誰も来なかったら、こいつはどうしていたのかという事も楽しみだったんだがな。 
こんな調子では、2部も満足に戦えずに3部に降格しちまうんじゃねえか。 
来期のシーズン総括が楽しみである。(雑誌に掲載されるかが最大の問題だがな) 
あのガウッチ氏もこんな事はしなかったぞ。

スポーツナビインテルのトルド「ビエリの残留はうれしい」=セリエA 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040718-00000009-spnavi-spo.html
久々にインテルの話題を。 
ビエリの残留が決定的となりました。 
セーザルとの交渉次第では、レコバは再びサイドハーフでプレーする事になりますね。 
とはいえ、実質的にはビエリ、アドリアーノの2トップに、サイドからレコバが切れ込んで行くといった形になるのでしょうかね。 
今は、セーザルとの交渉に入っておりますが、ゼ・マリアに関してはガウッチ会長が、交渉の強制終了を行なったみたいですね。 
今の所、カンナバーロディ・バイオとのトレード話は進展はありません。 
エムレは、恐らくこのチームを出る事は濃厚なのですが、彼が望むビッククラブからのオファーがない限りは、チームを出る気がないとの事。