ここまで、雨が降らないと水不足が心配です

ニッカンドットコム:「パで意見統一へ」と近鉄球団社長 
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040720-0044.html  
やはりというべきか、セリーグ側とパリーグ側の意見が真っ二つにわかれましたね。 
冷静に考えてみると、阪神が最初に出した妥協策としてセ・パ交流戦を実施するという事を提案していましたが、これって阪神のオーナーが最初に出たわけではなくて、実はパリーグ側から既出していた案だもんな。 
ずっと頑なに反対しておきながら、1リーグ制になったら巨人戦の試合数が減るのなら、その減少数を最低限にとどめてこうという考えがばれたという事になったわけだ。(とっくにわかっている事だが) 
2リーグ制を維持させるのなら、御方(渡辺恒雄氏)にライブドア近鉄買収を認めさせろよ。 
 
ニッカンドットコム:近鉄岩隈7回6失点KO…連勝12で止まる
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040720-0054.html 
千葉ロッテは空気が読めないんだが知らないが、人様の記録を止める事には無類の強さというものを感じさせますな。 
岩隈の開幕9連勝を止めたのも、千葉ロッテだったからね。(あの時は、勝ち星がつかなかった)
千葉ロッテは、山本マリーンズ時代のM1伝説も有名だったが、ボビー・バレンタイン体制でもその強さの片鱗を見せ付けたという事か。 
ただ、惜しむらくは純粋なM1伝説が見られなくなったという事か。