サッカー 

スポーツナビ:神戸・イルハン 事実上の解雇 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040727-00000001-spnavi_ot-spo.html
6月の無断帰国が解雇の決め手になったわけだが、処遇の面で難航しており未だに宙ぶらりんな状態になっている。 
早い話が、巨大な不良債権が外国人枠を1つ食いつぶしているといった感じです。 
どのような手段で解雇させようが、不良債権は二度と戻ってこないが、楽天にとってははした金をドブに投げ捨てたようなものか。 
 
スポーツナビクリンスマンのドイツ代表監督就任が正式決定 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040727-00000003-spnavi-spo.htmlようやく、ドイツに勇者が現れたという事ですか。 
フランスと違って、交渉しては断られるといったものですが、彼が白羽の矢に応えたという感じです。 
2004のユーロ選手権のパフォーマンスを見れば、2006のワールドカップにおいて好成績を収めるという事は、かなりの難題に感じるのは無理もないことだ。 
断った監督達は、これが元でキャリアに傷をつけたくないという思いがあるはずである。 
就任の条件であるマネージャー職にはオジェック氏が、フィジカルトレーナーにビアホフ氏を招きいれる事になった。 
クリンスマン氏が低迷するドイツサッカー界に新風を呼び起こして、かつての強いドイツを取り戻せるのか。 
 
レアル・マドリード>親善試合で来日 ベッカム会見に欠席(毎日新聞) 
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040727&a=20040727-00000030-mai-spo 
今年も日本に来てしまいました。 
恐らく、本日のお台場は大勢の俄サッカーファンで盛り上がった事でしょう。 
とはいえ、昨シーズンはこの遠征がたたって終盤にチームが大失速をおかし、無冠に終った事は周知のことであり、今年も2の足を踏むかどうか興味深いものがある。 
来年も、インテルが日本に来てくれたらそれはそれで嬉しいものがありますが、レアルみたいにご丁寧に遠征するという事はしなくていいからね。 
こんな試合でも、2chインテルスレが荒れているとは驚きました。(相手が浦和レッズという事もあるのかもしれないけど)