サッカー 

スポーツナビファンバステン氏が新監督 オランダ・サッカー協会 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040729-00000068-kyodo_sp-spo.html
ついにオランダの新監督が決まりました。 
最近は、無能監督がオランダサッカー界にはびこっていた為に、パッっとした成績を収められなかったので、ここで流れを変えて欲しいなと思います。
カリスマ性としては、問題ないからそう簡単に特有の内紛は起こらないと思いますので、早い段階で結果を出せると期待しています。 
 
スポーツナビレアル・マドリード、市原に快勝 サッカー国際親善試合 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040729-00000074-kyodo_sp-spo.html
ビジネスは勿論でしたが、プレーも本気みたいでしたね。 
ジダンロナウドこそ怪我で前者がベンチで後者が欠場でしたが、それでもベストメンバーで来た事にはあまり大差がなかったことです。 
しかし、フジテレビの放送体系は凄かったです。 
来日当初から、これでもかというくらい宣伝していましたからね。 
アテネ五輪におけるバレーの放送枠は取りそこなったけど、レアル戦の放送枠を完全に取ったフジテレビは最終的には勝ち組でFA? 
 
スポーツナビ:稲本のG大阪復帰が決定 フラムが獲得断念の文書 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040729-00000065-kyodo_sp-spo.html
鱸師匠についで、稲本もJリーグ復帰という事になりました。 
イングランド遠征における骨折が完全移籍の断念になった事もそうですが、やはり移籍金が最大の要因ではなかったか。 
当初から、フラム側とガンバ大阪側が望む移籍金の値が、相当に食い違っていましたからね。