プロ野球 

千葉県知事が会見「ロッテは危機的状況」
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040729-0034.html
自民党に「1リーグ制反対」議連
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040729-0047.html
報道の中には、ロッテがダイエーに合併を打診したという事があって驚いた。 
実際に、ロッテの球団経営は普通に赤字を垂れ流している状態だから、無理もない話だわな。 
千葉マリンスタジアム海浜公園内にあるので、千葉市が管理しているだけあって出店が置かれていない状態である。 
だから、千葉市が真面目にやらないと千葉マリンスタジアムが良くならない訳だ。
球団もそうだが、千葉市がどのような妙案を出すか見物である。 
 自民党が、1リーグ制反対議連なんか作ったみたいだけど、実際はただの売名行為じゃねえのか。
参加者をこれから募っていくみたいだが、何人集まるかが楽しみだ。 
これで、ほとんど参加者なしだったらマジで受けるがな。 
このグループの方針がプロ野球関係者に1リーグ制移行の阻止を働き掛ける事だから、ナベツネ様(渡辺恒雄氏)や西武の堤氏を説き伏せれるようにせいぜい頑張れ。
からしてみれば、年金問題イラク多国籍軍参加の問題をどうにかしろといいたいんだがな。