バレーボール

ブラジル 2-3 ロシア(25-18 25-22 22-25 26-28 14-16)
キューバ 2-3 中国(22-25 20-25 25-17 25-23 10-15) 
本当、ロシアの4セットの大逆転劇は物凄いというのもあるけど、五輪の舞台は恐ろしいものがありますね。
19-24の時点では、誰もがブラジルの初の決勝進出だと思った香具師は大勢いたと思う。
それに、2セット連取されてからの大逆転劇だから、赤鬼ことカルポリ監督に鍛えられた精神力はすざましいものがありますね。
ファイナルセットも13-10からの大逆転ですからね。
キューバも、2セット連取で中国がストレートで予選リーグの借りを返すと思われたんだが、この試合も最後までもつれましたね。(最後は、中国が突き放したが)
バレー大国のプライドは、まだまだ健在なところを見ると、日本は本当にAグループで良かったなと思うと同時に準々決勝が限界だなと思いました。
Bグループだったら、全敗の最下位濃厚だな。