海外サッカー

Aグループ
モナコ 2-0 デポルティボラコルーニャ
オリンピアコス 1-0 リバプール
デポルは結局去年の雪辱は晴らす事ができませんでしたね。
リバプールは、ジェラードの怪我もあってオリンピアコスに完封負け。
Bグループ
ディナモ・キエフ 4-2 レバークーゼン
レアル・マドリー 4-2 ローマ
ディナモ・キエフは逆転された1-2から、リンコンの2ゴル等で一気に3点取って、逆転勝利。
レアルも同様にカッサーノデ・ロッシに立て続けにゴールを許すが、ラウールの2ゴル、フィーゴのPK等で、4-2の逆転勝利。
Cグループ
バイエルン・ミュンヘン 4-0 アヤックス
ユベントス 1-0 マッカビ・テルアビブ
バイエルンは、マカーイハットトリックアヤックスを一蹴。
ユベントスは、手堅く勝利。
このグループは順当な展開でした。
Dグループ
マンチェスター・ユナイテッド 6-2 フェネルバフチェ
スパルタ・プラハ 1-2 リヨン
ルーニーの復帰戦は、素晴らしいものでしたね。
スタメン出場すれば、ハットトリックの活躍でフェネルバフツェに大勝。
リヨンは、エシアン、ウィルトールのゴルで逆転勝ち。
このグループも展開通りの結果となった。

E グループ
PSV - パナシナイコス
ローゼンボリ - アーセナル
ベルカンプが飛行機嫌いという事で、欠場する第2節のガンナーズだが、実力的には圧倒的にローゼンボリを上回っているので、リーグ戦の戦いが出来れば圧勝か。
F グループ
バルセロナ - シャフタル・ドネツク
ミラン - セルティック
Gグループ
アンドルレヒト - インテル
ブレーメン - バレンシア
インテルは、ベルギーに乗り込んでベルギーリーグの王者であるアンデルレヒトと対戦。
今節の2トップは、今やインテルの皇帝であるアドリアーノと先週復帰したマルティンスの2トップでいくみたいですね。(ヴィエリが怪我で欠場する為)
攻撃力では、アンデルレヒトの遥かに上回っているが、守備に関してはインテルの場合、疑問符が付くので、経験豊富なベルギー王者相手に守備が機能すれば勝ち点は見こめる相手になると思うが。
Hグループ
チェルシー - ポルト
CSKAモスクワ - パリ・サンジェルマン
チェルシーは、昨シーズンモウリーニョ監督、リカルド・カルバーニョパウロ・フェレイラが在籍していたポルトと対戦。