海外サッカー

  • イタリア・セリエA 10/27開催分対戦表

パレルモ - リボルノ
ミラン - アタランタ
レッチェ - インテル
ラツィオ - メッシーナ
キエーボ - サンプドリア
カリアリ - パルマ
ブレシア - シエナ
ボローニャ - ウディネーゼ
レッジーナ - フィオレンティーナ
今週は、セリエでは今シーズン2度目の平日開催です。
インテルの相手は、現在リーグナンバーワンの得点力を誇るレッチェと対戦。
ここまでは、かつてフォッジアを2年でセリエAに昇格させ、ローマとラツィオでは攻撃サッカーのスタイルを貫いたゼーマンの攻撃的サッカーが機能していますね。
勢いにのるレッチェの攻撃陣を封じて、順位を上げていきたいところだが。

スポーツナビマンUアーセナル戦の波紋広がる
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041026-00000021-spnavi-spo.html
プレミアリーグの中でも、良くも悪くも一番熱くなる試合が、マンチェスターユナイデット・アーセナル戦だが、今シーズンもしこりを残して終了した。
今回の原因の発端は、オールド・トラフォードでは特にマンチェスターに8試合で、ペナルティは何と8回も与えたライリー主審である。
この試合でも、ソル・キャンベルが72分にルーニーに対して疑惑のPKを与えるファウルの笛を吹いている。
今回も、この件に対してリーグ側が介入する事が決定的である。
第2ラウンドは、アーセナルのホームであるハイバリーだが、どのような一悶着を生み出すか。