バレーボール

フライデーが、栗原恵の移籍騒動の真相を初めて明かしたので、早速読んでみたが、特にこれといって目新しいものがなかった。
よく、ネットの記事なんかで推測されている佐々木みきの穴を追って、チームスタイルがあわないという名目上で辞めたという位なものか。
それを述べた関係者の信憑性も怪しいものだが。

共同通信:柳本氏が続投要請を拒否 バレー女子日本代表監督
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041126&a=20041126-00000069-kyodo-spo
協会では、柳本体制を続けていく方針であったが、監督本人がこの要請を断っていましたね。
北京五輪に向けた強化策など、日本協会の対応の遅れに不満を漏らしていており、その後手後手の対応が拒否につながったのだろう。
栗原恵の個人的な移籍を容認したり等、未だに目先の人気に依存しているので、まともな考えを持っている人なら、全日本バレー界の置かれている状況がわかるだろう。
このまま交渉を続けるか、それともほかの人事を模索するか。
どの道、北京五輪に向けて出鼻が、早くもくじかれた感じか。