海外サッカー

ニューカッスル 1-1 エバートン
リバプール 2-1 アーセナル
トッテナム 2-0 ミドルスブラ
ようやく、トッテナムの連敗が止まりましたね。
一方、アーセナルはやばいですね。
いつものスタメンでやったが、リバプールに敗戦をくらい、チェルシーとの差が5に広がりましたね。
リバプールは、ニール・メラーが活躍して、救世主になってくれれば今後が面白くなるはず。

  • イタリア・セリエA 11/28開催分対戦表

サンプドリア 1-0 パルマ
メッシーナ 1-1 フィオレンティーナ
ラツィオ 2-3 カリアリ
インテル 2-2 ユベントス
キエーボ 0-1 ミラン
ブレシア 0-2 パレルモ
ボローニャ 0-0 レッチェ
アタランタ 0-1 レッジーナ
イタリアダービーは2-2の引き分けで終了。
67分にはズラダンこと、イブラヒモビッチにPKを決められた時は、インテル無敗伝説の終焉を予感した人も多いはず。
魅惑の4トップ(ヴィエリアドリアーノマルティンスレコバ)が炸裂して、スタメンの2トップのヴィエリアドリアーノのゴルで同点に追いついて、インテル無敗伝説は続いていくと。
これで、11個目の引き分けなんだがな。
ミランは、クレスポのゴルで順当に勝利。
何気に、ミランが今回のダービーの勝者か。

オサスナ 4-1 セビージャ
デポルティボ 2-2 レアル・ソシエダ
ヌマンシア 2-1 サラゴサ
バレンシア 2-0 マジョルカ
マラガ 0-2 アルバセーテ
ベティス 2-1 ビジャレアル
レアル・マドリード 5-0 レバンテ
レアルはロナウドの2ゴル等で圧勝ですね。
そろそろ、レアルの攻撃陣が危機感を感じて、エンジンに乗り始めたか。
首位を快走するバルサを除いては、11位のサラゴサを境界として、上と下の混戦模様はすごいですね。
中位グループと下位グループの差がない、スペインリーガだからこそできる業なんでしょうね。