海外サッカー

ニッカンドットコム:レアル試合中に爆弾予告で中止
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041213-0030.html
昨日、書いた通りにレアル・マドリードレアル・ソシエダ戦は爆弾騒ぎによって87分に打ち切りとなった。
この試合の行方は、このまま1-1として終らせるか、3分+ロスタイムで後日再開するかという事で13日に決定される。
警察によると、北部バスク地方の独立を求める非合法組織「バスク祖国と自由」を名乗る人物から地元のマスコミに、爆破予告の電話があったとあったが、その人がただの愉快犯かそれとも本当に非合法組織「バスク祖国と自由」のメンバーの一人かどうかはわからない。
愉快犯だとしたら、そうとうな基地外だな。

フラム 1-1 マンチェスター・ユナイデット

リバプール - ポーツマス

スポーツナビブンデスリーガ、前半戦のチャンピオンは?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041212-00000018-spnavi-spo.html
今シーズンの前半戦のチャンピオンは得失点差バイエルンになりましたね。
シャルケにとっては、バイエルンシュツットガルトの直接対決が注文どおりに引き分けたまでは良かったが、最下位のフライブルクに引き分けたのが予定外でしたね。
ブンデスリーガは、過去41シーズンのうち28シーズンは前半戦のチャンピオンがそのままマイスターシャーレに輝いている。
バイエルンの場合は、13シーズンで11回というのだから、この前半戦のチャンピオンにはそれなりの意味があるである。
14日には、ブンデスリーガ勢のドイツ代表17名が日本に来日し、その翌日に日本代表と対戦する。
テレビ的には、カーンとバラック、おまけでクローゼくらいしか知名度がないがな。