雑記

ハウル」動きがヘン!?盛り上がりがイマイチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000016-ykf-ent
今年の日本映画の興収記録は5月公開の「世界の中心で、愛をさけぶ」の85億円であるが、ハウルは、今月までにそれを上回る百億に達する見込みである。
興行面から見れば、日本映画では相変わらずの強さを誇っているが、全盛期には及ばない。
恐らく、ラピュタ並のインパクトがない限り、千と千尋興行収入を抜く事はあるまい。
どの道、ムスカ以上のDQNキャラ(悪役)を、演出するのは難しいだろうけどな。

毎日新聞:<ドン・キホーテ>また出火 今度は環八世田谷店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041226-00000004-mai-soci
また、放火事件ですか。
埼玉の次は、東京ですか。
まあ、半分コンビニ営業だから近所住民の反感を買いやすいのもあるけど、構造が構造だけに放火のしがいもあるのかもしれませんな。