海外サッカー

スポーツナビマンチェスターU、ルーニーが3試合出場停止処分に?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041230-00000024-spnavi-spo.html
結局、イングランドサッカー協会の規律評議にかけられたルーニーは、非が認められかつ異議をもうさなければ、3試合の出場停止になる可能性が出てきた。

ニッカンドットコム:ルシェンブルゴ氏がレアル新監督に決定
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041230-0025.html
レアルもローマ同様に3人目の監督就任になりましたね。
カマーチョが、選手のわがままぶりに愛想を尽かして辞任して、暫定的にレモン監督が中継ぎとして、指揮を揮っていたが、この度元ブラジル代表監督のバンデルレイルシェンブルゴ氏の新監督就任が決定したと発表した。

  • プレミア回顧

今年は、ロンドンの2強によるマッチレースになったが、エバートンがこの退屈なレースを盛り上げてくれた。(後は、モウリーニョ、ヴェンゲル、ファーがソンの舌戦、ファウラー軍団のネタ提供のみか)
今季は、ルーニーが移籍して戦力がますます弱体化して、いよいよ十八番の残留レースに敗戦して2部に降格するのではないかと思われたが、守備重視の4-5-1策が成功して、2位につけるなどミラクルを起こして見せた。
マンチェスター・ユナイデットもそうだが、リバプールの調子も上がっているだけにチャンピオンズリーグの出場圏内をキープをし続けるのは難しいが、出来る所まで行って欲しいものである。
昇格勢は、今季も苦戦を強いられている。
8、9節あたりまで、昇格勢の白星はありませんでしたからね。
今季のチャンピオンズリーグでは、ドイツ勢と同じく4チーム全てが決勝リーグに進出しましたね。
アーセナルリバプールは冷や汗ものだったが。
明日から、来年のリーグが開催される訳だが、マンチェスター・ユナイデットがこのマッチレースに参加する事ができるか。
それとも、アーセナルの連覇か、あるいはチェルシーアーセナルマンチェスター・ユナイデットの群雄割拠に終止符を打たせるか。