雑記

RBB TODAY:「電車男」をこえるか? Q&A掲示板での衝撃のやり取り「今週、妻が浮気します」が単行本に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000014-rbb-ent
教えて!goo 」に掲載された衝撃的な質問投稿をまとめた単行本「今週、妻が浮気します」が、中央公論新社から出版された。
この本はQ&Aコミュニティサイトの「教えて!goo 」と「OKWebコミュニティ 」に投稿され、話題になった同名の質問投稿とその回答を書籍化したものだ
2ch電車男となぞらえているものだが、2chはあの殺伐とした掲示板であったからこそ、電車男の話が輝いたのであるから、2番煎じで終了するか。
ただ、この手の本は意外と1ジャンルとして定着する可能性はある。


毎日新聞:<NHK>海老沢前会長が顧問就任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000007-mai-soci
中途半端な人事だな。
エビジョンイルこと海老沢勝二は顧問役で院政でもしかせる気か。
これでは、NHKの信頼回復など見えてこないと思うが。