雑記

共同通信:窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000205-kyodo-ent
日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。
番組放送中に「万引は犯罪です。絶対にやめましょう」との字幕が流れた。
放送終了後、番組内容に対する苦情や意見が電話で相次ぎ、約70件に上ったという。
あえて突っ込むとしたら、お前ら馬鹿だな。
本当と言っちゃったあいつは救いようのないアフォだな。
そこの店の危機管理能力が疑われるな。


読売新聞:キャッチボール当たり男児死亡、親に6千万円賠償命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000101-yom-soci
田村幸一裁判官は、「男児にはボールが他人に当たり、死亡することもあるという予見可能性があった」などと認定、
男児2人の両親に指導監督義務があったとして、連帯して慰謝料など計約6000万円を支払うよう命じた。
暴投すれば、誰かに当たって怪我することは予見できることだが、死亡するとは誰も予想だにしないだろう。
しかし、これで下手な公園ではキャッチボールはできなくなったな。
そこの公園は球技禁止の条例ができるか。