時事

毎日新聞:<NHK>「新宿駅陥没」などと携帯向けニュース誤配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050319-00000007-mai-soci
NHKの携帯電話向けニュースサービスが17日から18日に約20時間にわたり、「都内全域でJR各線の線路が炎上」「新宿駅が陥没した」などと誤ったニュースを配信していたことが分かった。
NHKによると、誤配信したのは「津波情報」コーナーで、1日約1万〜2万件の利用がある。
情報が正常に表示されるかをテストしていたが、17日午後4時のテスト終了後もテスト用システムを解除しなかったため、外部からアクセスできるようになった。
テストなんだから、もう少し洒落っ気を利かせたものにしろよ。


共同通信:提携問題で初の役員協議 ライブがトップ会談提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050319-00000078-kyodo-bus_all
ニッポン放送の経営権争奪戦を展開しているフジテレビジョンライブドアの提携をめぐり、両社の役員が会談していたことが19日、明らかになった。提携問題で役員同士が協議するのは初めて。
ライブドア側は、同社の堀江貴文社長と、フジテレビの日枝久会長のトップ会談を提案したが、フジ側は「時期尚早」として難色を示した。
新株予約権の争いの件もあるからでしょうかね。
ただ、ライブドア側がフジに最大限のメリットのある話を持ちかける事ができれば状況は変わってくると思うが。
まずは、来週中に東京高裁の判決が左右することになる。