国内サッカー

ニッカンドットコム:東京サポーターがアウエー柏戦タダ見
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050323-0003.html
FC東京は22日、19日のナビスコ杯柏戦(柏)で入場料を払わずに観戦したサポーターに対し、本人が年間入場券(ホーム)の所有者だったため、その権利を取り上げ、児童招待席として使用すると発表した。
FC東京は別のサポーターからの報告でこの事実を知った。なお、この人物は特定されており、柏サイドには本人が直接チケット代金を支払う。
FC東京は、一部サポーターが2月19日のクラブユース新人戦決勝で東京VにPK戦の末に負けた腹いせに、東京・稲城東京Vクラブハウスに落書きして謝罪したばかり。この時は「犯人」5人が謝罪して、修繕代を弁償することで落着した。
このような生ぬるい処置では、今後もトラブルはなくなりそうもありませんね。
長期の入場禁止にするなど、もっと厳罰に処したほうがいいんじゃねえのか。

という訳で、昨日の記事の続きで
http://blog.livedoor.jp/asahiman/archives/16991028.html#comments
上記のプログサイトが祭り状態になっております。
なぜか、削除されているし。
その当事者が、あびる優的な言い訳をすれば当然に荒れる罠。
窃盗がばれたからといって、金さえ払えばいいだとか、物を元の位置に戻せば良いというのとまったく一緒の幼稚な考えだ。
そいつをイラン行きをキャンセルするだけでなく、長期の自粛をうながせたほうがいいんじゃないのか。
こうした一部の行為が、変な先入観や偏見をもたれるのだからもっと考えて行動して欲しいものだな。
とにかく、そいつに関しては自業自得だな。
更にそれ相応の罰を受けるべきだな。