海外サッカー

ユベントス 0-0 リバプール
PSV 1-1 リヨン
2chの海外サッカー板におけるダメポ3兄弟の三男が、すごいことをしましたね。
ただ、長男が仕事をしてしまったので目立たなくなったのが三男の悲しい性質か。
PSVPK戦に勝利して準決勝にコマを進めた。
準決勝の組み合わせはミランPSV チェルシーリバプール戦という組み合わせになった。


スポーツナビ:伊で相次ぐ観衆暴徒化 欧州CLまたも打ち切り
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050413-00000015-kyodo_sp-spo.html
これで今シーズン2度目ですね。
最初はローマサポがコインを投げ込み、それに直撃した主審が負傷し没収試合となった。
今回は、後半20分コーナーキックからカンビアッソがヘッドで同点のゴルを決めるが、相手DFを押したとの判定で無効とされた。
これに対してサポーターがピッチに発炎筒を投げ込み、一個はミランのGKジダを直撃。投げ込みは続き、主審は続行不可能と判断した。
来シーズンにおいて影響を受けるだろうが、間違いなくそれなりの罰則がインテル側に与えられるでしょうね。
この件に対する裁定、試合結果は4/15の規律委員会で決定される。
そういえば、インテルは2000-01シーズンのUEFA杯4回戦において、サンシーロで敗北が決定的になった時にスクーターを投げ込んでいたな。