雑記

超リアルなドラクエレビュー:http://sygg.web.infoseek.co.jp/katari/050330.html
ほぼリアルだと、突っ込みどころが満載で非常に面白いのだが、勇者が非常に弱く感じるのは気のせいだろが。
スライム鍋ってうまいのか。それって倒したことになるのか疑問が残る。
ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ」、秋葉原あたりなら今でも売ってんのかな。
就職活動が一段落ついたら見てみたいものだなあ。


ITmedia Games:子供心に夢見た「スカウター」――大人になっても夢見た「モノクル
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/20/news020.html
スカウター懐かしいですな。
ドラゴンボールにおいては、戦闘能力を測定するだけでなく、色々な場所もサーチできる機能があるんだよな。
フリーザ編でお蔵入りだが、ハイパーインフレ状態に戦闘力が上がってはスカウターも即効で壊れるから意味ないけど。
そういえば、バレーボール女子・アメリカの吉田元監督は、こういうのを身に着けてたような気がしたのだが。


アサヒドットコム:幼児のアダルトアニメ規制、国会議員が勉強会
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY200504200232.html
幼児との性行為を描いたアダルトアニメやゲームの製造・販売を法律で規制すべきかどうかを考える国会議員による勉強会が20日、発足した。
奈良市の女児誘拐殺害事件の初公判で、被告が同種のアニメを見て幼児への性的関心を持ったと明らかにされたことが話題になり、「速やかな法規制が必要だ」との声が相次いだ。
そんなちゃちいことよりも、北朝鮮や中国の問題、郵政民営化とかやることがもっとあるだろうに。
税金を搾り取らなくてもいいような政策を考案しろと小一時間。


ブログ占い :http://u-maker.com/124295.html
やってみたら、はてなダイアリーでした。
これやん。