海外サッカー

ボルトン 3-2 エバートン
リバプール 2-1 アストン・ビラ
ニューカッスル 1-1 チェルシー
トッテナム 0-0 ブラックバーン
バーミンガム 2-1 アーセナル
マンチェスター・シティ 1-1 ミドルスブラ
サウサンプトン 1-2 マンチェスター・ユナイテッド
WBA 2-0 ポーツマス
チャールトン 2-2 クリスタルパレス
フラム 6-0 ノーリッチ
他の3チームが勝ち点を伸ばせずにいたが、WBAのみが勝利を飾り17位となり最後の残留を果たした。
サウサンプトン、ノーリッチ、クリスタル・パレスが降格となった。
得点王は2シーズン連続でアンリに輝いた。
チェルシーは、最終的に勝ち点95というシーズン記録を更新した。
シーズン中の敗戦は、最下位で降格したサウサンプトンのみだというのだから面白いものがありますね。

ボローニャ 1-2 ブレシア
フィオレンティーナ 0-0 アタランタ
インテル 1-0 リボルノ
ユベントス 2-0 パルマ
レッチェ 2-2 ミラン
メッシーナ 2-1 カリアリ
パレルモ 1-1 レッジーナ
ローマ 0-0 ラツィオ
シエナ 0-1 キエーボ
ウディネーゼ 1-1 サンプドリア
ユーヴェが勝利、ミランが引き分けた為に勝ち点差が5になった。
ユーヴェが勝ち点2以上獲得するか、ミランが1分けすればユーヴェの優勝が決定する。
インテルは、ヴィエリのゴルで勝利。
ウディネーゼサンプドリア戦が引き分けに終わったために、インテルの単独3位が決定した。


ビジャレアル 1-0 アルバセーテ
レアル・ソシエダ 1-3 マラガ
サンタンデール 2-1 ヘタフェ
サラゴサ 2-2 デポルティボ
マジョルカ 4-3 アスレティック・ビルバオ
ヌマンシア 2-2 オサスナ
アトレティコ・マドリード 1-2 ベティス
エスパニョール 2-2 バレンシア
久々に先発出場となった大久保嘉人がゴルを決めましたね。
チームとしては、リードを許して同点にするのがやっとだったが、17位のレバンテに勝ち点1差とした。
その中、アルバセーテの降格が決定した。


ブンデスリーガーでは、降格3チームが決まりましたね。
フライブルクに続いて、ハンザ・ロストック、昨シーズン5位とリーグを沸かせたボーフム
フランスリーグは、チャンピオンズリーグに出場する3チームが決定。
本戦ストレートはリヨン、もう一つのストレート枠を2位のリールと3位のモナコが争っている。
休暇をより多く獲得できるのはどちらになるか。
オランダでは、PSVに続いてアヤックスチャンピオンズリーグ出場権を獲得。
UEFA杯準決勝に進出するなど、リーグの話題を盛り上がらせた3位AZはUEFA杯出場権獲得ということになった。


産経新聞:5歳と8歳の兄弟 線路に置き石 「どうなるかと…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050515-00000018-san-soci
十四日午後四時四十分ごろ、奈良県香芝市五位堂のJR和歌山線五位堂駅で、王寺発奈良行き普通電車の運転士が停車の際に異常音に気付き駅員と確認したところ線路に粉砕痕を見つけた。
運転士らが付近で遊んでいた近所に住む小二男児とその弟の園児に話を聞いたところ、園児が石を置いたことが分かり、高田署が補導した。
ガキは何にでもクビを突っ込みたくなる性質ですからね。
みっちり絞られたと思うよ。


ZAKZAK:監禁男が異常執着のアダルト調教ゲーム中身
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051401.html
兵庫県赤穂市の少女への監禁容疑で警視庁捜査1課に逮捕され、次々と残忍さが明らかになっている小林泰剛容疑者。
自宅マンションから発見された約1000点のアダルトゲームのうち、特に気に入っていたソフトが判明した。
「実は、護送される小林容疑者が着ていたジャージーの柄が『テニプリ』のジャージーとそっくりでなんです。
ネット上では『逮捕されてもコスプレするのか!!』と話題になっている」(ネットに詳しいライター)。
テニプリ」とは週刊少年ジャンプに連載され、映画化されるほどの人気漫画「テニスの王子様」のこと。
アニメのコスプレ会場で女性を物色した、という小林容疑者の異常さの一端を象徴している。
裕福に育ったお坊ちゃんが、気狂いするとこうなるもんなんですね。
エロゲーマニア認定だ。属性はS