雑記

ニッカンドットコム:元警察署長の首輪男祖父が逆なで発言
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050516-0002.html
女に首輪をつけて3カ月以上監禁した事件で、逮捕された小林泰剛容疑者の祖父が15日、テレビの取材に対し「本人のせいじゃなくて、最近は女性の肌の露出が多い。着物の国で裸の女がいたら、誘っていると思われても仕方ない」と発言をした。
祖父は元警察署長。
監禁中も父親から月に数十万の仕送りを受けるなど、甘やかされて育ち、「王子」を自称した小林容疑者の家庭環境が、祖父の発言からも浮き彫りになった。
謝罪や反省の言葉ではなく、少女をはじめ小林容疑者と〝同居〟していたことが明らかになっている6人の女性に責任をなすりつけるようなコメントが、お茶の間に放送された。
直後から、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」では「祖父すごすぎ」「犯罪を正当化している」「客観性の欠如、認識のゆがみっぷり」「これが元警察署長?」などと、発言にあきれる書き込みが相次いだ。
まず、当事者が孫とはいえ犯罪を正当化しているところが元警察署長とは思えない。
つうか、全てを金で解決させようとする魂胆が人間として腐っているな。
オタク云々よりも、こうした家庭環境がこの監禁事件を生み出したんじゃないのか。


ITmediaニュース:「最高レベルのセキュリティが破られた」――カカクコム、不正アクセス事件を説明
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/16/news077.html
セキュリティとハッカーの攻防はいたちごっこのように続きますからね。
やったハッカーは、すごいテクニックの持ち主ですな。