海外サッカー

ミラン - パレルモ
この試合、ミランが引き分け以下に終わればユーヴェのスクデットが決定する。
因みに、パレルモがこの試合に勝利すれば、6位が決定するのでUEFA杯出場権獲得となる。


ニッカンドットコム:ビエリ2発、インテル決勝へ/イタリア杯
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050519-0018.html
インテルがFWビエリの2得点などでカリアリを3−1で下し、2戦合計4−2で決勝へ進出した。決勝では、ウディネーゼ−ローマの勝者と対戦する。
インテルチャンピオンズリーグ出場権を手にしているので、ローマが決勝に進出すればローマがUEFA杯出場権が与えられ、ウディネーゼが進出すればウディネーゼの最終順位に関係なく、7位までUEFA杯出場権が与えられるので現在勝ち点53の6位であるパレルモUEFA杯出場権獲得が決定となる。
ローマがウディネーゼに勝利して、決勝に進んだようですね。
という訳で、ローマがUEFA杯出場権を獲得した。
コンティ新監督の初勝利となった。