海外サッカー

FA杯決勝は、アーセナルがPK戦で勝利しましたね。
試合自体は、エースのアンリの欠場もあってマンチェスター・ユナイデットが攻めて、アーセナルが守るというパターンでしたね。
レーマンはよく守りましたね。

キエーボ - ボローニャ
カリアリ - ウディネーゼ
ラツィオ - フィオレンティーナ
パルマ - シエナ
アタランタ - ローマ
サンプドリア - インテル
ブレシア - メッシーナ
レッジーナ - レッチェ
リボルノ - ユベントス
サンプはホームでインテルウディネーゼはアウェーでカリアリと対戦。
ポジションを考えると、お互い勝ち点を積むにはきつい話ではないが。
アタランタは、ローマに敗退するとB降格が決定する。
引き分けた場合、キエーヴォシエナが引き分け以上、フィオ、ブレシアの勝利の条件を2チーム以上満たせば、同じくB降格が決定となる。

ベティス 3-2 サラゴサ
レアル・マドリード 0-0 アトレティコ・マドリード

ヘタフェ - セビージャ
バルセロナ - ビジャレアル
アスレティック・ビルバオ - ヌマンシア
アルバセーテ - レアル・ソシエダ
オサスナ - エスパニョール
デポルティボ - マジョルカ
マラガ - サンタンデール
レバンテ - バレンシア
残留を狙うマジョルカは、デポルと対戦。
大久保嘉人のスペイン初ゴールが、ここでしたね。
同じく残留をレバンテは、欧州カップ出場権を争うバレンシアと対戦。


ブンデスも終了しましたね。
チャンピオンズリーグ本戦出場権はバイエルンシャルケが、チャンピオンズリーグ出場権はブレーメンが獲得した。
最終節に惜しくも敗れたシュッツットガルト、ヘルタ・ベルリンが、UEFA杯出場権を得た。