雑記

ITmediaニュース:「Blogが全てだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news061.html
一番印象に残ったのは、この表現ですね。
「ギャル=オタク」説
「ぶっちゃけギャルもオタク。好きなことしかやらないから。渋谷が好きだから渋谷に行く。クラブ好きだから毎日クラブに通う。ギャルメイクも好きだからやる」
そう言われると、そうかもしれない。周囲の白い目を気にせず、やりたいことをやる。
一部の心無い人のイメージが増幅されて偏見を持たれ、犯罪が起きると目の敵にされる
そんな点も、似ている。
オタクとギャル、共通点はあれども、仲良しになれないと志穂さんは言う。
「オタクはギャルのこと嫌いみたい。ネットで見た情報では、オタクもギャルも、お互いに対して同じことを思ってる。臭そうとか汚いとか気持ち悪いとか」
オタクほど、強い固定観念をもっている人種はないですからね。
近いようで、実は遠い距離というものが存在するのでしょうね。
これを機に、オタクもギャルも色眼鏡を外して付き合ってみれば、けっこういい関係が築けるかも。
ただ、専門用語とかマニアックすぎるのはNGであることに変わりはないが。

昨日書き込んだエロゲーや同人にしろ、今日のギャルにしろ社会的から見れば日陰的な存在なんですよね。
互いに、良心的な常識から見れば毒にしかならないように。
とうぶん、この手の議論は結論を出すのは不可能か。

興味メモ :http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20050524
自ブログのリンク元に見慣れないはてなブログがあったので、興味がてらに覗いてみたら祭り状態になってますね。(気づけば、おとなり日記にも載ってましたね。)
暇もしくはストレス等で疲れている人は、相手してあげてくださいな。
まともに読むと疲れるので、そこは縦読み、斜め読みを駆使して。
1時間で1800ヒットうらやますぃ