国内サッカー

ニッカンドットコム:ケンカ別れ…神戸レオン監督57日で解任
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050616-0018.html
これで、ヴィッセル神戸はまた再スタートを余儀なくされた。
公式戦、ナビスコ杯ともども苦戦が続いている。(2勝3分11敗)ですからね。
クラブ側は選手に「辞任」と説明したが、レオン監督はこの日、親しい関係者に「今朝になってクビと言われた」と怒りをあらわにしたという。若手の思い切った抜てきで知られる指揮官の再建策と「結果を求めなければいけない」(安達GM)フロントの考えにズレがあったのは確か。
最下位低迷の悪循環がまた悲劇を生み、最後はケンカ別れのような結末となった。
開幕から約4カ月。結局、松永体制のスタッフだったパベル新監督、和田ヘッドコーチを再び現場に復帰させて再出発する。
大体、この手のクラブって2部落ちするのがオチであるが、三木谷氏が金をジャブジャブ使えば、名古屋グランパスガンバ大阪くらいの地位につけると思えるのだが。