雑記

共同通信:8割が就職の「勝ち組」 新入社員の意識調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000171-kyodo-soci
新入社員の77%が自らを就職活動での「どちらかといえば『勝ち組』」と考えている−−。同本部は「パートや派遣などが増える厳しい環境の下、正社員という安定した身分を獲得したとの思いからではないか」と分析している。
「デートの時、残業を命じられたら」という設問では、仕事を選ぶ人が79%、デート派は21%。仕事派は女性が82%で、男性(76%)を上回った。
就職難といわれる時期ですから、職にありつけたことに勝ち組だという思いが込められているだろうな。
味方によっては、4.5人に一人は負け組みということで、不本意な就職活動になったということになる。
プライベートよりも仕事を優先させる事がこんあにも差が出るとは意外でしたね。


共同通信アンパンマンがトップ 4年連続、バンダイ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000209-kyodo-soci
バンダイが22日まとめた「子どもが好きなキャラクターランキング」によると、男女総合で第1位は「それいけ!アンパンマン」で、4年連続のトップとなった。
2位以下は「ふたりはプリキュア」「ポケットモンスター」「くまのプーさん」「ハローキティ」が続いた。
アンパンマンはゼロから2歳児で58・6%と圧倒的な支持を集めた。
3−5歳になると、トップは女児に人気の「ふたりはプリキュア」。
6−8歳、9−12歳とも「ポケットモンスター」だった。
マイメロにおいて、あの扱い振りを見せられてもハローキティは幼女受けするのね。



MLB】前巨人“守護神”D.ミセリ、8か月ぶりメジャー復帰で2/3回を零封
シーズン読売ジャイアンツの新守護神として期待されながら、わずか4試合の登板で解雇されてコロラド・ロッキーズマイナー契約を結び、19日付けでメジャー昇格を果たしたダン・ミセリ投手が、この日敵地シチズンズバンク・パークで行われたヒューストン・アストロズ戦に登板。
7回に2番手として登場し、2/3回を無失点に抑えた。
なお、試合はアストロズが6対5で勝利している。
阪神グリーンウェルもそういえば、2、3週間余りで退団してメジャーで活躍したという経歴がありましたね。
見事に舐められたということか。