雑記

日刊スポーツ:みのもんた失言でスポンサーが降板!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000030-nks-ent
みのもんたが今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ! 」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった。
同局によると、失言は新聞朝刊を紹介するコーナーで飛び出した。
ビールの効用に関するテーマで「ビール酵母は免疫力を上げる」「私は必ず朝、ビールとトマトジュースを混ぜてクーッと飲んでいる」と健康知識を披露。
「皆さん、ビオフェルミンなんておのみになってるじゃないですか。胃腸薬。だったらビールを飲んだ方がいいくらい」と結んだ。
正午に、笑っていいともの裏番として思いっきりテレビで健康について長年取り上げているので、つい発したと思うけど、具体名まで挙げて批判しちゃいけないよな。


ITmedia PCUPdate:“アキバはオタクの街”8割占める
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/22/news026.html
秋葉原は世紀を境に電気街から萌えの街に変貌しましたね。
駅前は、電気街とIT拠点地の雰囲気がありますが、一歩過ぎると萌えの街です。
実際、アンケートの答えも1~3位は萌えのイメージである。