バレーボール

  • ワールドグランプリ・決勝ラウンド 7/14開催分対戦表

中国 2敗 0-3 イタリア 2勝 (16-25 21-25 22-25)
キューバ 1勝1敗 2-3 ブラジル 2勝 (16-25 25-21 25-2 21-25 14-16)
日本 - オランダ
イタリアが強いのか中国がそれほどでもないのか、予選ラウンド最終戦に引き続いてストレートで下しましたね。
柳本晶一はイタリア戦後にサインが盗み見されたというが。
オランダ戦は日本の目指すバレーが出来たのではないかと思うが、フェイントには相変わらずでしたね。
1セット目こそ奪われて不安を感じさせたが、2セット目以降は粘りを見せて勝利を手繰り寄せましたね。(オランダの攻撃がフールマン頼みという単調で粗い面も目立ったが。
事実、サーブミスも多かったし)
全体的にラリーの応酬が目立ちましたね。
今日の試合は高橋みゆきが昨日に引き続いて得点リーダーとなったが、大友愛も16得点と昨日の雪辱を晴らした格好となった。