バレーボール

  • ワールドグランプリ 7/16開催分対戦結果

イタリア 3勝 3-0 キューバ 1勝2敗 (25-18 21-25 32-30 25-15)
オランダ 3敗 0-3 中国 1勝2敗 (25-21 22-25 20-25 19-25)
ブラジル 3勝 3-1 日本 1勝3敗 (25-20 25-27 25-20 25-22)
オランダは第一セットこそ制するも、その後は取られ敗戦。
ブラジルの勝利でメダルの道が完全に絶たれることになる。
イタリアは予選ラウンドからの連勝を6に伸ばし、首位をキープ。
この日も予選ラウンドで2敗したキューバにストレート勝利と借りを帰した形となった。
日本は、審判のジャッジミスと同様にサーブミスが目立ちましたね。
ブラジルも結構ミスが多かったが、それでも決められる選手がいるというのは力強いですね。
現行の全日本にはその選手がいませんからね。
そこが、日本とブラジルとの大きな差となっているんでしょうね。

  • ワールドグランプリ 7/17開催分対戦表

イタリア - オランダ
中国 - ブラジル
キューバ - 日本
今日、ブラジルとイタリアが勝利すれば明日はこの直接対決が優勝決定戦になりますね。
そうなっても、やはりファンは日本のヒロイン・ジャニーズ目当ての人が多数を占めると思うが。