プロ野球

共同通信:10月の巨人戦中継せず日テレ優勝決定前に初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000150-kyodo-ent
日本テレビは16日、10月のプロ野球巨人戦ナイター4試合について、地上波の中継はしないと発表した。
同局が優勝チーム決定前に地上波の中継打ち切りを決めたのは初めて。
代わりにBS日テレで4試合を中継し、地上波では深夜に30分のハイライトを放送する。
巨人の今シーズンの行方はもとより、セリーグのペナントも9割以上阪神の優勝で決まりですからね。
ここは、中日・ヤクルトあたりに頑張って、29日の阪神・巨人戦が優勝決定試合になってもらうのが、日テレにとってベストな状況になるが。
ただ、阪神も最下位が常連だった苦難の連続からの優勝と異なるために、今年は盛り上がりが今一つ、交流戦という切り札も使ったために残るは国別対抗戦というカードしかない。