雑記

共同通信:フジのやらせ、さらに3件 めざましテレビの企画で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000138-kyodo-ent
フジテレビは22日、人気情報番組「めざましテレビ」のコーナー「めざまし調査隊」でやらせがあった問題で、さらに3件の過剰演出を確認したと発表した。
いずれもフリーディレクターによるやらせで、8日に発表した分と合わせると計6件となった。


ニッカンドットコム:いいとも妨害で男性客“退場”
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050922-0006.html
フジテレビ「笑っていいとも!」で21日、生放送を妨害したとして、観客の男性1人が“退場処分”を食らった。
男性は、人気コーナーのテレフォンショッキングで、司会のタモリとゲストの山崎邦正とのトーク中にタモリの名前を連呼。
気になったタモリが返事をしたところ「(番組が)年内放送終了って本当ですか?」と質問。タモリはその場で「そんなことはありません」と、否定した。
一昔前に笑っていいとも!年内終了説が湧き上がっていたんだけど、自然消滅したかと思われたが未だにその説を気にしている人はいたんですね。
しかも、司会者であるタモリ本人に聞いたのだから、相当な度胸の持ち主ですね。