プロ野球

パ・リーグは全日程が終了。
東北楽天はやはりというべきか100敗こそ免れたものの、勝率は.281と勝率3割に届かなかった。
戦力が解雇集団の寄せ集めだし、外人補強もはずれでは致し方ないか。
今期はソフトバンクはもとより千葉ロッテが強かったですね。
10勝以上の投手が6人は、かつて南海が2度やっただけだからたいしたものです。
成績だけ見ると本塁打以外の主要部門は千葉ロッテソフトバンクを上回っているのだが、4.5ゲーム差でソフトバンクがリーグ1位通過しているのも面白いですね。
終盤の追い上げというか帳尻で西武が滑り込んだが、勝率5割未満ということで優勝すれば、プレーオフの闇の部分が垣間見れそうだ。