雑記

2chニュー速VIPブログ(`・ω・´):民主党議員は国会中に折り紙をします
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50146481.html
真剣に折鶴を折っている様子がモロにテレビに映っていましたからね。
確かに、質問の時に片山さつき氏に軽くあしらわれるのも当然だ罠。
散会後はいの一番に会場を後にしたしな。
TVタックルに出た時にハマコーさんや三宅久之氏に叩かれるな、永田久寿氏は。


あの人気アニメ主題歌がチャート初登場! ORICON STYLE:MUSIC
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051019_02.html
水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」がデイリーチャート2位に初登場。本作はUHF系TVアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』のオープニングテーマ。
彼女の直近5作の初登場週売上を見るとリリース毎に自己最高記録を更新中で、今作の動向にも注目が集まっている。
因みに10/20付けは3位でした。
アニソンの部類だが、実績はあるだけにネギまの「ハッピーマテリアル」よりは期待が持てそうだ。
ハピマテも最高位は3位なんだけどね。
ここでオレンジレンジ(破廉恥レンジまたはアレンジレンジ)がくれば、祭りの要素が強くなるんだがな。


漫画家・末次由紀氏 盗用(盗作)検証
http://tretre.fc2web.com/index.html
別フレで連載しているSirverの打ち切りやザ・別フレシシーズ君の黒い羽根の掲載中止となった。
漫画における盗作疑惑はゴキブリ論のように膨大に存在するが、2ちゃんねるに取り上げられたこともあってここまで大きくなり、末次由紀氏が完全追放された形となったわけだ。
これで少しは他の漫画家が戦々恐々となるのは必至か。