雑記

ロイター通信:世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000665-reu-int
クリスマスがいよいよ間近に迫っているが、世界各地で「悪いサンタ」が大暴れしている。ニュージーランドでは酔っ払ったうえ暴力行為を働き、ドイツでは武装して強盗。
英国では露出行為に及ぶサンタが出現したほか、スウェーデンでも破壊行動に出るなど、サンタの扮装をして悪事を働く不届き者が世界中で続出している。
子供の夢をぶち壊すようだけど、現実というのはこういうものですわ。


アサヒドットコム:「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200512210592.html
ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天!黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミーに求めている。
このゲーム主体が、子供に同性愛者たちに差別感を植え付け悪影響を及ぼすということがその抗議団体の言い分である。
12/30のこの商品は発売予定だが、トミー側は彼らを上手く説得させることが出来るか。


ワロスニッキ:フラグをへし折った体験談を教えてくれ
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50117888.html
モテる香具師=チャンスを逃さない香具師
確かに重い言葉だ罠。
気づかないというのもある意味では怖いことだな。
当初は知らぬが仏でも、後になって無知は罪という言葉になっていくんだよな。