バレーボール

ニッカンドットコム:バレーの大友愛が結婚、妊娠を発表

バレーボール女子の人気選手、大友愛が13日、ビーチバレーの山本辰生と結婚したことを発表した。2人は12日に婚姻届を提出した。
なお、大友は、妊娠2カ月で出産準備、育児専念のため今季のVリーグを欠場。

できちゃった結婚になった訳ですが、一人の女性という面で見れば一応目出度い事ではあるが、岩崎さんの掲示板では相当叩かれていますな。
赤ロケの中心選手でもあり、全日本のセンターでもありますからね。
そういう意味では、フライデーされるまでは許されるだろうが、4強争いの真っ只中にいるわけだから、脇が甘いというかアスリートとしての自覚がないのかという事でしょうね。(このことは主人である山本辰生にもいえることだが、彼の場合、彼女よりも年上ですからね。彼女よりも分別があってしかるべきだと思うんだけどな。よりにもよって、グラチャンあたりでやるとはな。)
2ヶ月ということは、グラチャン前後の期間には新しい命が生まれたことになりますでしょうな。
大体、出産まで8ヶ月として育児のこと考えれば、2006世界選手権は大友は出場しないということになるから、他のセンターを抜擢することになるし、赤ロケのほうも今期の残りもそうだけど、来期の構想もある程度考えることになる罠。
今後の赤ロケ、全日本のセンター争いは要注目である。

2chバレー板大友スレより抜粋
NECレッドロケッツ公式ホームページ、BBSより本人の書き込み

応援してくださったファンの皆様へ 大友愛(ユウ) 2006/01/13 18:52 
私、大友愛は、このたび縁あって山本辰生さんと結婚することとなり、 
1月12日に入籍しましたので、この場を借りて皆様にご報告申し上げます。 
昨年、バレーボールという二人に共通する競技を通じて知り合い、以来、 
お互いを尊敬し合える存在として、静かに愛を育み、今回結婚の運びと 
なりました。 
今、私共の間には新しい命が宿り、二人で手を携えて将来に向けて歩み 
出し、新しい家庭を築くという喜びに満ち満ちております。 
まだまだ未熟な二人ですが、これまで通り、お互いを尊重し合い、二人で 
新しい人生を切り開いていく覚悟ですので、どうか暖かく見守っていただき 
ますようお願い申し上げます。 
なお、私は、現在妊娠2カ月を迎えており、出産準備、育児に専念したい 
気持ちから今Vリーグは欠場させていただき、今後については、シーズン 
終了を待ち、監督はじめチーム関係者と相談させていただく予定です。 
これまで、本当にたくさんの方々から暖かいご声援をいただきましたことを 
心から感謝申し上げます。 
本来であれば、皆様に直接お話申し上げるべきところ、このような形での 
ご報告になりましたことをお許し下さい。

しかし、赤ロケはここ最近スキャンダルだらけですな。
Vリーグに所属しているチームの中で、一番規律の厳しいチームなのだが、今回のできちゃった婚を含め、栗原恵のパイへの逃走劇、河村めぐみのモデル転向、風呂場の流出写真、極め付けが元所属選手のAV出演ですからね。
規律に対する反動ですかね。
女性の幸せという観念からは、祝福をしたいところですが、これで彼女の北京への扉は閉まることになったわけだ。
今後はどうなるかは、わからんが果たしてどのような道を歩むのか。

シーガルズ - 東レ・アローズ
日立佐和リヴァーレ - 武富士バンブー
JTマーヴェラス - 茂原アルカス
久光製薬スプリングス - デンソー・エアリービーズ