雑記

時事通信:「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立て−アイフル被害対策全国会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000105-jij-soci
同会議は「CMでは実質年率が最高28.835%と表示しているが、これが利息制限法違反の無効な金利であることを示しておらず、視聴者に誤解を与える。
また、チワワなどを使って現実と懸け離れたソフトなイメージの宣伝広告を行っている」としている。
○富士の踊っている姉ちゃん達の時は、抗議が出なかったな。
あれは、別に良かったのか。
初めての○○○の場合も、自ら喜び勇んで行くような香具師がいるなんて想像でもできないしさ。


livedoor 社長日記 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
ホリエモンのブログが凄いことになっていますね。
ここ3日でコメントが7000近くに達していますからね。
出る杭は打たれるという言葉がありますが、今回の件で東証のシステムにも大きな不安があるという事がまた露呈されましたね。
同一企業に400万件以上の株取引があると、システムがダウンする事であるが、イギリスの報道ではライブドアの件よりもこの東証システムを真っ先に批判していたように、むしろ海外ではホリエモンの経営活動を評価している。
とはいえ、巻き添えを食らったフジテレビが補償を、求める姿勢であるなどホリエモンショックの余波も完全に消えたとはいえない。