ニュース雑記

livedoor 社長日記 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
ホリエモンことライブドア堀江貴文社長ら4人の幹部が、風説の流布等の証券取引法違反でタイーホされました。
これで、ライブドアマザーズからの上場廃止がほぼ決定的になり、株券が担保にならないために紙くず同然になった。
今後も、株価が大きく下がることは必至であるからライブドアショックも最終局面を迎えた。
horienoken
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html
ホリエモンが逮捕された直後に改めてみたら、不覚にもワロタな。
本当に、ライブドア株を大量に買った香具師は樹海ツアーものだな。


共同通信:「性善説に立っている」 センター部長、謝罪なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060122-00000005-kyodo-soci
今年のセンター試験から新しく導入された英語のリスニングテストだが、案の定トラブルが相次ぎ、最大で7:50まで再試験を受ける羽目になった受験生もいたほどであった。
そんな中、松浦功事業部長が会見を行いやたらと性善説を主張していたが反省の弁が出ることはなかった。