バレーボール

  • Vリーグ ファイナルラウンドファーストレグ対戦結果

東レ・アローズ 1-3 武富士バンブー(21-25 25-19 23-25 24-26)
武富士がセカンドレグに進出(パイオニアと対戦)、東レの4位が確定。
大山加奈が19得点と健闘するも、ニコリッチが決められずに敗戦。
足立や井村が活躍を見せ、リーグ戦では逆3タテだが、決勝ラウンドで勝利を勝ち取った。
これだけ守備がしっかり果たせれば、パイオニアも撃破することはありえるかもしれないな。


イオニアレッドウイングス 0-3 久光製薬スプリングス (21-25 20-25 19-25)
久光が決勝進出、パイオニアはセカンドレグで武富士と対戦
外人選手の活躍が明暗を分けましたね。
フールマンは4/19とブレーキだったのに対し、カルカセスが20/45とまずまずの成績。
ブロック数でもパイは4に対し、久光は11、サーブレシーブが36.5%とパイオニアは壊滅に近い状態でしたね。
佐々木みきが17得点と健闘するも、江口、多治見、リベロの吉田がブレーキ、頼みの栗原恵のサーブも今日は不調とこの結果ではスト敗戦も致し方ないでしょうね。
東レに勝利して勢いに乗る武富士と、悲惨な形で大敗したパイオニア
イオニアとしては切り替えをしっかりと果たしたいところだが。